開校以来41年間、就職率・国家試験合格率100%の専門学校【北海道歯科技術専門学校】−歯科技工士を目指すなら当校へ− 北広島市の北海道歯科技術専門学校です。最新の設備と最高の学習環境を整え、医療人としての人間形成に重点をおいて望まれる歯科技工士の養成に力を注いでおります。

財団法人志星学園 北海道歯科技術専門学校●〒061-1121 北海道北広島市中央3丁目4-1●TEL:011-372-2457●FAX:011-372-2459
学生Voice
学生Voice

勉強と実習のコツ
入学して最初の頃は専門用語など覚える事が沢山あるのでとにかく繰り返し勉強しました! 実習では「リアル感」を追求したいと思っているので、先生が作った見本や先輩や上手い同級生をお手本にするようにしています。

歯科技工士の魅力
2年間で国家資格を取得出来て、就職に強いところです。人を笑顔にできるという所にも魅力を感じました。将来は、歯科医院に就職して患者様に寄り添えるような歯科技工士になりたいと思っています。


学校生活の楽しみ
実習中にクラスメイトと一緒に作業したり休み時間ふざけあったり、日々の日常が楽しいです!バイトの他にYOSAKOIもやっているので毎日忙しいですが、充実しています。

今後の抱負
卒業後は就職を希望しています。夏には本格的な就職活動が始まるので、それまでに1つでも 良いので得意分野を見つけたいです。就職試験では自信を持って自己PRしたいと思っています。

歯科技工士を目指したきっかけ
高校では特進コースだったので当初は大学志望でした。しかし自分の好きな事を仕事にしたいと考えるようになり、高校3年生の夏くらいに歯科技工士になることを決めました。祖父が歯科技工士だったことも大きいですね。

実習や勉強で心がけていること
分からないことはその場で先生に聞く事にしています。試験勉強は配られる対策プリントを中心に勉強すれば安心ですよ!

将来の目標
違う環境でチャレンジしたいという気持ちがあるので就職は道外も視野に入れています。ゆくゆくは自分の歯科技工所を開業するのが目標ですね!

オープンキャンパス
北海道歯科技術専門学校公式LINE@
北海道歯科技術専門学校公式Facebook
北海道歯科技術専門学校公式twitter
北海道歯科技術専門学校公式Instagram
ブログ
SHISEIタイムズ
株式会社SDL・HD 「歯科技工士育成奨学金制度」のご案内
学費支援制度
校友会
卒業生の方へ各種証明書発行
資料請求
オープンキャンパス
Copyright (C) 2008 Hokkaido Dental Technicl College Allrights Reserved.