開校以来40年間、就職率・国家試験合格率100%の専門学校【北海道歯科技術専門学校】−歯科技工士を目指すなら当校へ− 北広島市の北海道歯科技術専門学校です。最新の設備と最高の学習環境を整え、医療人としての人間形成に重点をおいて望まれる歯科技工士の養成に力を注いでおります。

財団法人志星学園 北海道歯科技術専門学校●〒061-1121 北海道北広島市中央3丁目4-1●TEL:011-372-2457●FAX:011-372-2459
学生Voice
学生Voice

苦手な事を克服する為に
1年生の頃は、有床の実習がどうしても上手く出来なくて、苦手意識がありました。 でも何度も繰り返し練習・製作する事が出来るので、少しずつ克服出来ました。 諦めずに粘り強く練習あるのみですね!

学校のココが良い!
先生方がとにかく親切!! 学校の雰囲気が良いので、楽しく過ごせると思います。

これから歯科技工士を目指す方へ
普通に通うだけで特別な事をしなくても、確実に国家試験に合格出来る実力が付く学校です。 そのくらい学ぶ環境が整っているので、安心して通えますよ!

卒業後は付属研究科へ進学します。
研究科では1年間という短い期間ではありますが、CAD/CAMや3Dプリンターなど最先端技術を習得したいと思います。


全国模擬試験 個人成績1位 が教える勉強のコツ
まずは教科書を徹底的に読み込む事です!!!あとは先生方から配布された対策プリントをしっかりと やります。その中で分からない事があったらすぐに先生に聞くと良いですよ!

学校生活の思い出
何気ない日常生活が楽しかったです!! あとは料理部に所属していたので、放課後みんなでたこ焼きやお鍋を作って美味しく食べて、わいわい 活動出来た事が思い出に残っています♪

先生達の印象
とにかく大好きな先生ばかりです!!優しいし、ノリも良いので話しやすいです。 実習や勉強となると本当に真剣に教えてくれて、メリハリがあります。

卒業後の抱負
私は道内の歯科技工所に就職が決まっています。 まだどんな仕事がしたい!という具体的な目標は見つかっていませんが、先輩・後輩にも 信頼されて、頼られるような存在になりたいです!

歯科技工士を目指すきっかけ
実は最初は歯科衛生士を考えていました。でも高校の先生に歯科技工士をすすめられて、 オープンキャンパスに参加してみたら実習がすごく楽しくて!自分に向いていると感じて 歯科技工士に決めました。

苦手な事を克服する為に
自分で考えても分からない事は迷わず先生に聞きに行くようにしています。 どの先生もとてもフレンドリーなので、分かりやすく教えてくれますよ♪

学校のココが良い!
定期試験の前には必ず対策授業やプリントが配られるので、勉強のポイントが分かります! もし苦手な教科が出来てしまっても、科目別に補習授業をしてくれるので安心です!

オープンキャンパス
北海道歯科技術専門学校公式Facebook
北海道歯科技術専門学校公式twitter
ブログ
北海道歯科技術専門学校公式LINE@
学費支援制度
校友会
株式会社SDL・HD 「歯科技工士育成奨学金制度」のご案内
卒業生の方へ各種証明書発行
資料請求
オープンキャンパス
Copyright (C) 2008 Hokkaido Dental Technicl College Allrights Reserved.