開校以来38年間、就職率・国家試験合格率100%の専門学校【北海道歯科技術専門学校】−歯科技工士を目指すなら当校へ− 北広島市の北海道歯科技術専門学校です。最新の設備と最高の学習環境を整え、医療人としての人間形成に重点をおいて望まれる歯科技工士の養成に力を注いでおります。

財団法人志星学園 北海道歯科技術専門学校●〒061-1121 北海道北広島市中央3丁目4-1●TEL:011-372-2457●FAX:011-372-2459
学生Voice
学生Voice
深川西高校出身 2年生 小西 芳明くん
念願の矯正歯科医院に内定しました!
実は子供の時に矯正治療をしていて小学生の時から、治療に使われる矯正装置を作る人になりたいと思っていました。小学生の頃からの目標として事なので、内定が決まって本当に嬉しいです!

初めての一人暮らしと北広島の住み心地はいかがですか??
一人暮らしを始めた時は洗濯もまともにできなかったので最初は慣れるまで大変でしたが、今では自由を満喫して楽しく過ごせています!学校のすぐ隣にスーパーがあるので買い物にも困りません。近所には友達もいますし、住んでいるアパートも学校のすぐ側なので快適です。

もうすぐ卒業!2年間を振り返っていかがですか??
本当にあっという間だったのでびっくりしています!!そして卒業するのが寂しい!! でも友人にも恵まれて、楽しくて充実して全てやりきった後悔の無い2年間でした。

最後に歯科技工士を目指す方にメッセージをお願いします。
最初は上手くいかなくても、諦めない事が大事です!やった努力は必ず返ってきますし、その数だけ成長出来ます。あとは得意分野を見つけて、自分の強みにしてください。きっと就職活動の際に役立ちますよ!

2年生 日浦百恵さん
歯科衛生士から歯科技工士の道へ!歯科技工士を目指すきっかけは?
歯科衛生士として歯科医院に勤務していた際に、歯科補てつ物が口腔内だけでなく、身体全体にも大きな影響を及ぼす事を目の当たりにして、とても興味が湧きました。その内にもっと歯科補てつ物に関する知識を深めたい、そして自分も作れるようになりたい・・・という想いが次第に強くなり、歯科技工士を目指す事を決めました。

道内大手の歯科技工所への内定が決まりました!
内定を頂いた会社は歯科医院が併設していて、患者様に近い距離で働きたかった私にはまさに理想的な環境です。 採用試験に向けて大変な事もありましたが、無事に採用していただいて本当によかったです。

就職後の目標は??
まずは歯科技工士として一人前になることはもちろんですが、歯科衛生士の資格も活かして沢山の患者様を笑顔に出来るように頑張ります!

入学を検討している既卒者のみなさんにアドバイス
入学前は年齢の違いもあるので、同級生に馴染めるかが本当に心配でしたが、いざ入学してみたら友達も出来て充実した生活を送る事が出来ています。入学にあたり不安や心配もあると思いますが、きっとすぐに消えますよ!頼れる先生も沢山います!! 今までの経験を活かして、歯科技工士を目指しませんか??
札幌山の手高校出身 研究生 佐々木 優
研究所に進学した理由は??いつごろ決めましたか?
2年生に進級してすぐに進路について考える機会がありました。その時は自分の技術に自信が持てなくて、このまま就職する事が不安でした。なのでスキルアップを目指すために研究所に進学して、1年間みっちり勉強する事を選択しました。

研究所で印象に残った講義は??
自らも歯科技工所を経営されていて、学校の大先輩でもある斎藤先生によるメタルボンドの実技講習です。将来は自分も自費診療に携われるような歯科技工士になりたいので、細かいテクニックなどを丁寧に情熱的に教えてくださり本当に勉強になりました。

4月からはいよいよ社会人。研究所で学んだ事を活かして将来はどんな歯科技工士になりたいですか?
今は研究所に通いながら、内定先の会社に研修にも行っています。最初はもちろん基礎からのスタートになると思いますが、いずれは自費診療に携われるような歯科技工士になりたいです!そして良き指導者になれるように頑張ります!!

オープンキャンパス
北海道歯科技術専門学校公式Facebook
北海道歯科技術専門学校公式twitter
ブログ
北海道歯科技術専門学校公式LINE@
学費支援制度
校友会
株式会社SDL・HD 「歯科技工士育成奨学金制度」のご案内
資料請求
オープンキャンパス
Copyright (C) 2008 Hokkaido Dental Technicl College Allrights Reserved.