開校以来38年間、就職率・国家試験合格率100%の専門学校【北海道歯科技術専門学校】−歯科技工士を目指すなら当校へ− 北広島市の北海道歯科技術専門学校です。最新の設備と最高の学習環境を整え、医療人としての人間形成に重点をおいて望まれる歯科技工士の養成に力を注いでおります。

財団法人志星学園 北海道歯科技術専門学校●〒061-1121 北海道北広島市中央3丁目4-1●TEL:011-372-2457●FAX:011-372-2459
就職サポート
就職サポート
開校以来39年 就職率100%達成中!!

卒業生の輪が“100”を支える
本校は道内最大の歯科技工士養成校で、今まで送り出してきた卒業生は約1,900名。 なんと道内で就業する7割の歯科技工士が本校の卒業生です。この幅広いネットワークがあるお陰で、就職率100%を達成し続けています。近年では、道内はもとより関東方面を中心とした本州に就職していく学生が増えて、この輪がより広がっています。


2016年の求人倍率なんと11倍!!!
昨年は求人倍率11倍と、就職希望者を大きく上回る求人を道内はもとより全国の企業様から頂きました。
学生たちは沢山の求人票の中から自分の希望に合った所を選び、その殆どが第一志望の企業に内定が決まります。


就職サポートセンター があるから卒業後も安心
就職サポートセンターは厚生労働省の許可を得た無料職業紹介所です。在校時はもちろん、卒業後何年経過しても利用出来ます。

  • 地域問わず年間を通して歯科医療機関(歯科技工所・歯科医院など)の紹介
  • 独立開業、海外勤務にあたってのアドバイス
  • 歯科技工研修・福利厚生などの卒後相談


就職内定者の声

「第一志望の会社に内定しました!!」

研究生 友善 胤希 くん  帯広北高校出身

沢山の求人票の中から就職先を決めるのに重視したことは何ですか?
就職担当の渋谷先生が自分の性格をよく理解してくれた上で、一番合う会社だと薦めてくれたのがきっかけです。 見学した際に会社の雰囲気も働く社員の皆さんもすごく明るくて、何よりも社長のお話に凄く感銘を受けて、是非ここで働きたいと思い入社試験を受けました。

理解ある先生が完全サポート
道内に限らず全国から求人票が届くので選択肢が沢山あることは凄くいいのですが、そこから絞り込むのは結構大変です。でも先生が一人ひとりに合った会社を薦めてくれて、的確なアドバイスをしてくれます。 入社試験の対策も出来るようになるまで何度でも繰り返し教えてくれるので、安心して本番に臨む事が出来ました。

就職後の目標は??
沢山ありますが、まずは社長や上司の方の期待に添えるように努力したいです!
そしていずれは研究所で学んだ事を活かして、自費診療の歯科技工物を担当したいと思っています。


北海道歯科技術専学校 就職サポートセンター
TEL:011-372-2457
FAX:011-372-2459
白川 満久 (しらかわ みつひさ)
渋谷 聡 (しぶや さとし)
オープンキャンパス
北海道歯科技術専門学校公式Facebook
北海道歯科技術専門学校公式twitter
ブログ
北海道歯科技術専門学校公式LINE@
学費支援制度
校友会
株式会社SDL・HD 「歯科技工士育成奨学金制度」のご案内
卒業生の方へ各種証明書発行
資料請求
オープンキャンパス
Copyright (C) 2008 Hokkaido Dental Technicl College Allrights Reserved.