開校以来38年間、就職率・国家試験合格率100%の専門学校【北海道歯科技術専門学校】−歯科技工士を目指すなら当校へ− 北広島市の北海道歯科技術専門学校です。最新の設備と最高の学習環境を整え、医療人としての人間形成に重点をおいて望まれる歯科技工士の養成に力を注いでおります。

財団法人志星学園 北海道歯科技術専門学校●〒061-1121 北海道北広島市中央3丁目4-1●TEL:011-372-2457●FAX:011-372-2459
卒業生の活躍
卒業生の活躍
■本科33期生 畠山 愛理
本校入学→札幌市内の歯科技工所勤務

本科33期生 畠山 愛理「長く働ける仕事」
私は学校を卒業して今の会社に勤めました。
今は入れ歯を作る部署に所属しています。最初は失敗ばかりで先輩方に迷惑をかけてばかりでした。しかし働きはじめて1年が経ち、任される仕事も徐々に増えて嬉しくも忙しい日々を過ごしています。これからはどんどん新しい技術と知識を身につけて将来、結婚・出産をしたとしても歯科技工士として働いていくことが今の目標です。




■本科33期生 蛯子 桃実
本校入学→札幌市内の歯科技工所勤務

本科33期生 蛯子 桃実「笑顔と健康を生み出す楽しいお仕事」
歯科技工士はあまりみなさんに知られていない地味なお仕事です。しかし就職して1年が経ち、この職業の素晴らしさ・尊さ・楽しさにやっと気がつくことが出来ました。患者さんに接する機会はあまりありませんが、自分の作った入れ歯が毎日たくさんの人の口の中で活躍していることを想像しますと歯科技工士になって良かったと思います。これからも沢山の人を笑顔に出来るように頑張ります!




■本科32期生/研究科28期生 加藤 勝 ≪社会人から入学した先輩≫
社会人→本校入学→付属研究科入学→歯科技工所勤務

本科32期生/研究科28期生 加藤 勝 ≪社会人から入学した先輩≫「チェンジがチャンス」
私は高校卒業後一旦就職しましたが、将来の事を考え資格をとって手に職をつけたいと思い、歯科技工士を目指すことにしました。入学前は年齢のこと、まったく異業種から転職ということで不安がありましたが、いざ入学すると年齢が違う同級生ともすぐに打ち解け、充実した学校生活を送ることができました。卒業後はよりレベルの高い技術を身につけるために1年制の付属研究科に進学をしました。今は研究科で身につけたCAD/CAMなどの最新技術や、臨床実習などで身に付いた技術や知識を生かし、札幌市内の歯科技工所で働いています。歯科技工士は医療を支える職業ですが、職人のように経験と匠の技が必要な職業です。
厳しい世界ですが、やりがいも将来性もあるので私のように社会人から転職を考えている方にはオススメの仕事だと思います。
オープンキャンパス
北海道歯科技術専門学校公式Facebook
北海道歯科技術専門学校公式twitter
ブログ
北海道歯科技術専門学校公式LINE@
学費支援制度
校友会
株式会社SDL・HD 「歯科技工士育成奨学金制度」のご案内
卒業生の方へ各種証明書発行
資料請求
オープンキャンパス
Copyright (C) 2008 Hokkaido Dental Technicl College Allrights Reserved.