開校以来40年間、就職率・国家試験合格率100%の専門学校【北海道歯科技術専門学校】−歯科技工士を目指すなら当校へ− 北広島市の北海道歯科技術専門学校です。最新の設備と最高の学習環境を整え、医療人としての人間形成に重点をおいて望まれる歯科技工士の養成に力を注いでおります。

財団法人志星学園 北海道歯科技術専門学校●〒061-1121 北海道北広島市中央3丁目4-1●TEL:011-372-2457●FAX:011-372-2459
先輩達の活躍
先輩達の活躍
全国模擬試験で3年連続全国1位・2位を獲得!
2016年全国模擬試験においては、学校単位でも全国平均を20%も上回り、学校順位も全国1位を達成しました!!


2017年10月全国統一模擬試験で学校順位1位

全国統一模擬試験で1・2・3フィニッシュ!!

2017年 目指せ学生No.1第8回 歯科技工G-1グランプリ最優秀賞受賞39期生 大谷 順平さん
第8回 目指せ学生No.1G1グランプリ 本科部門 最優秀賞おめでとうございます!!
ありがとうございます!! 朝、突然今村先生に「おめでとう!!」って声を掛けられて滅茶苦茶びっくりしました。現役で活躍されている歯科技工士の方々に、技術を評価して頂いた事は大変光栄な事だと思います。

製作は大変でしたか?
出品にあたり1年生の時に予行練習として、一度製作していました。
その経験を踏まえて、2年生の7月頃から約2ヶ月間掛けて完成させました。1つ1つの歯の大きさ・形・角度を考えつつ、全体のバランスを見ながら作業しないといけないので、そこに神経を使いましたね。

将来の目標
一人前の歯科技工士になることはもちろんですが、僕は歯科技工士の職業をもっと多くの方に認知して欲しいと考えています。
将来は、業界を変えられるような存在になりたいです!!





活躍する先輩たち 活躍する先輩たち

北海道歯科技術専門学校で学んだたくさんの先輩たちが、夢を叶えて歯科技工へと旅立ち、プロフェッショナルとして活躍しています。
活躍する先輩たちのリアルな声と、みなさんへのメッセージをご紹介します。
末廣 幸子

末廣 幸子
  Suehiro Sachiko
本科29期生 2008年本科を卒業後、歯科技工所や歯科医院などの勤務を経て、現在は札幌市内にある歯科技工所 T.A.C dental field に勤務されています。昨年からは本校付属研究科の講師を担当するなどマルチに活躍されています。

歯科技工士を目指したきっかけ
歯の矯正治療をしていた時に、歯科技工士という職業があることを親に教えてもらったのがきっかけです。
もともと細かい作業が好きでしたし、医療系の職業に就きたかったのもありキタヒロに入学しました。

今は主にどのような業務をされていますか?
e.maxや模型製作をしながら歯科医院との連絡、弊社では外部の方を集めて勉強会を開催しているのでその準備や事務作業もしています。
最近まではラボの移転や新社屋のお披露目会の準備で大忙しでした。

昨年からは付属研究科の講師として授業も担当していただきました!
教壇に立つなんてことは初めてだったので最初は緊張しましたし不安でしたが、
講義の準備を通して調べ物や勉強が出来て、私自身学ぶ事が多くありました。今年の研究科生は皆さん明るく元気で授業もやりやすかったですよ〜!

先輩からこれから社会へ出る学生達へ アドバイス!
人との繋がりを大切にして欲しいですね。私自身周りの人に恵まれたから今があるとおもいますし、実際に今の会社に勤めることが
出来たのも色々な縁が重なった結果なので!もう一つは前の職場で言われた事なのですが、「否定する前にまずはやってみる」です。
先輩からのアドバイスは素直に聞きましょう。
もしそれが納得のいかない事でも自分より経験がある人からのアドバイスは成長につながりますよ(^O^)

オープンキャンパス
北海道歯科技術専門学校公式Facebook
北海道歯科技術専門学校公式twitter
ブログ
北海道歯科技術専門学校公式LINE@
学費支援制度
校友会
株式会社SDL・HD 「歯科技工士育成奨学金制度」のご案内
卒業生の方へ各種証明書発行
資料請求
オープンキャンパス
Copyright (C) 2008 Hokkaido Dental Technicl College Allrights Reserved.