開校以来38年間、就職率・国家試験合格率100%の専門学校【北海道歯科技術専門学校】−歯科技工士を目指すなら当校へ− 北広島市の北海道歯科技術専門学校です。最新の設備と最高の学習環境を整え、医療人としての人間形成に重点をおいて望まれる歯科技工士の養成に力を注いでおります。

財団法人志星学園 北海道歯科技術専門学校●〒061-1121 北海道北広島市中央3丁目4-1●TEL:011-372-2457●FAX:011-372-2459
入学アドバイスセンター
入学アドバイスセンター
入学アドバイスセンターの担当者が入学に際してのご不明な点やご質問がございましたら道内全域、実際に出向いて細かいご説明、アドバイスを行い対応いたします。
お気軽にお電話、メールでお問い合わせ下さい。

■ご父母様へ
専門的な知識、技術を学ぶことは大変な事です。本校で学ぶ内容は高校や大学で学ぶ一般教養的な内容から大きく異なるため、本校で過ごす2年間は歯科技工士を目指す人たちの将来を大きく左右させると言っても過言ではありません。御父母様の大切なお子様に豊かな人生を送って頂く為、歯科技工士のような技術職は就職して数年の経験を積むことで技術を覚えてようやっと一人前、医療職の中でも非常に特異性のある職業とご理解して下さい。歯科技工士教育に関する学習環境と内容については、国内でも最先端と自負を致しております。本校に資格取得と基礎技術の習得はお任せ頂くと致しましても、ご家庭と本校との連係が非常に重要です。

今後ともご家庭のご指導に力をお貸し下さいますよう宜しくお願い申し上げます。また本校に対しまして、今後とも深いご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。なお、本校ではご父母様にも1日体験入学のご参加をお勧めしております。スケジュールの中ではご父母様対象の説明会や個別相談では、さまざまな相談に応じています。是非、お気軽ご参加いただきますようお待ちしております。


■既卒者の皆様へ
毎年、社会人・大卒・短大卒・フリーターの立場から夢を持って入学される方がいらっしゃいます。
「歳が離れているクラスメイトとなじめるか」「授業についていけるか」などたくさんの不安があると思いますが、経験豊富な教師陣のサポートときめ細やかな指導があるので安心です。
チャレンジするのに遅すぎるということはありません。教職員一同、万全の体制で応援致します!
まずは一度、学校へ足をお運びください!!
オープンキャンパスは勿論、事前にお申込み頂ければ平日や夜間でも、見学や個別相談に応じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


社会人入学者のメッセージ
高橋 真也

高橋 真也
  Shinya Takahashi
専門学校釧路ケアカレッジ(旧釧路福祉・情報専門学校)出身

入学前は介護施設の職員でした。
福祉系の専門学校を卒業してからは、入居するお年寄りやそのご家族の相談員として介護施設に勤務していました。

入学前の不安、入学後の学校生活は??
入学前の一番の不安は、やはり年齢の離れた同級生達と馴染めるかどうかでした。 でもいざ学校生活が始まってみると、自分でもビックリする程すんなりとクラスに馴染むことが出来ました。 友人も出来て、心配していたジェネレーションギャップもあまり感じません。 放課後にみんなでご飯に行ったり、スカバンド部に入部してみんなと学校祭でライブ演奏したり、充実した学校生活を送っています。

再進学を考えている皆さんへアドバイス・メッセージ
10代の頃は嫌いだった勉強は、本当にやりたい事・自分に合った環境を見つけた今、「学ぶ」という事が楽しい毎日です。最初は心配でしたが、今ではクラスにも馴染んで友人もでき充実しています。 再進学を検討するにあたり沢山の心配や不安があると思いますが、勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがですか?学校には相談出来る先生がいるので安心ですし、趣味や性格の合う友人もきっと見つかると思います!


一般財団法人 志星学園
北海道歯科技術専門学校 入学アドバイスセンター

TEL:011-372-2457
FAX:011-372-2459
担当:白川 満久(しらかわ みつひさ)
E-mail:hdtc@hokkaidodentaltec.ac.jp
オープンキャンパス
北海道歯科技術専門学校公式Facebook
北海道歯科技術専門学校公式twitter
ブログ
株式会社SDL・HD 「歯科技工士育成奨学金制度」のご案内
学費支援制度
校友会
資料請求
オープンキャンパス
Copyright (C) 2008 Hokkaido Dental Technicl College Allrights Reserved.